小泉自動車

OUR WORKS実績紹介

  1. TOP

当社の年間修理台数は平均800台。板金塗装技術を競うBPグランプリで、日本一を獲得した確かな技術力があります。国産車から輸入車まで、また軽微なキズから大きな損傷まで、あらゆる車種・ケースに対応することが可能。お車がどのように修復されるのかをイメージしていただくために、事例紹介をさせていただきます。

  1. WORKS1トヨタ サクシード 左側面の事故修理

    BEFORE
    AFTER
    対応のポイント
    • 大きな損傷だったため
      リアドアを交換
    • フロアパネル、センタ
      ーピラーまで歪みがあった
      ので修正機にて復元

    トヨタ サクシードの修理事例です。当該車は左側面を自動車と衝突し、フロントドアからリアバンパーまで損傷しました。
    リアドアは交換し、ドアの周辺を板金しました。
    修理した部分に、サフェーサー(下地塗料)を塗布。塗料をきっちり付着させるためにペーパーをかけ、車体を塗装ブースにセットして塗装に入りました。
    塗装が終われば、リアドア周辺の磨き作業を行い、完成です。大きな損傷でしたがキレイに仕上がりました。

  2. WORKS2トヨタ bB リアバンパー付近の破損修理

    BEFORE
    AFTER
    対応のポイント
    • リアバンパーを新品に交換
    • リアフェンダーなど
      周辺部を板金
    • ダメージのあった
      テールランプも交換

    トヨタ bBの修理事例です。当該車は右後方を自動車と衝突し、リアバンパーから右リアフェンダーにかけて損傷しました。
    リアバンパーと、傷がついていた右のテールランプは交換することにし、ボディから外して作業。外したリアバンパーの周辺、特にリアフェンダー部分はヘコミとキズがあったため板金しました。その後、取り外したリアバンパーを新品に交換して修理していきます。
    パネル修正後、サフェーサー(下地塗料)を塗布。塗料をきっちり付着させるためにペーパーをかけ、車体を塗装ブースにセット。マスキングをして塗装に入りました。
    塗装が終われば、塗装面の磨き作業を行い、新品のリアバンパー、テールランプを取り付けて完成です。

  3. WORKS3ホンダ ヴェゼル 左リアドア・フロントドアのこすりキズ修理

    BEFORE
    AFTER
    対応のポイント
    • 損傷は大きかったが、自費の為フロントドアは板金
    • リアドアは交換で修理

    フロントドアの損傷も大きかったが、修理できると判断し、全体にひずみがあったリアドアは交換しました。
    ドアの取り付け部分も修理し、隙間が合うように修理しました。

  4. WORKS4ダイハツ タント 車体前部の損傷修理

    BEFORE
    AFTER
    対応のポイント
    • 車体前部をトータルで修理
    • フレーム修正機で車体の
      歪みを補正

    軽ワゴン車であるダイハツ タントの修理事例です。当該車は衝突事故により車体前部を著しく損傷しており、お持ち込みの段階でフレームの歪みも確認できました。
    ボンネットからフロントバンパーに至るまでをトータルで交換することにし、ボディから外して作業。まずはフレームの歪みをチェックしてフレーム修正機で補正していきました。
    その後、取り外したフロント周りを修正し、サフェーサー(下地塗料)を塗布。車体を塗装ブースにセットして塗装に入りました。
    塗装が終われば、フロント周辺に全体的に磨きをかけ、完成です。大きな損傷でしたがトータルで修理をすることでキレイに仕上がりました。お客様からも「あれだけの損傷があったとは思えないくらい快適に運転できている」とお褒めの言葉をいただきました。

  5. WORKS5トヨタ プリウス 右リアフェンダー周辺のヘコミ修理

    BEFORE
    AFTER
    対応のポイント
    • リアドア・リアフェン
      ダー・ステップともに
      部品交換
    • フレーム修正機で車体の
      歪みを補正

    ハイブリッド車であるトヨタ プリウスの修理事例です。当該車は衝突事故により右リアドア周辺を著しく損傷していました。
    車体の歪みが大きく、フレーム修正機で修正し、若干補正をしました。リアドア・リアフェンダー・ステップはともに損傷が激しいため交換することにし、ボディから外して作業。外したリアフェンダー周辺を板金しました。その後、取り外したリアフェンダーを新品に交換して溶接をしていきます。
    修理後、サフェーサー(下地塗料)を塗布。塗料をきっちり付着させるためにペーパーをかけ、車体を密閉型塗装ブースにセットして塗装に入りました。
    塗装が終われば、右リアドア周辺の磨き作業を行い、完成です。

  6. WORKS6トヨタ グランエース 右後方のこすりキズ修理

    BEFORE
    AFTER
    対応のポイント
    • こすりキズのため
      部品交換はせず板金で修理

    ワゴンタイプであるトヨタグランエースの修理事例です。当該車は駐車中の自損で右リアフェンダーとリアバンパーを損傷しました。<
    リアバンパーを車体から取り外し、板金を行うため付属部品を分解して外します。リアバンパーとリアフェンダーの形状を再現できるよう板金していきます。
    その後、サフェーサー(下地塗料)を塗布後ペーパーをかけ、車体を塗装ブースにセット。マスキングをして塗装に入りました。
    塗装が終われば、塗装面の磨き作業を行い、取り外した部品を取り付けて完成です。

お申し込みから
お引き渡しまでの流れ

  1. FLOW 1お見積・修理方法のご提案
    (ヒアリング)

    運転に問題のない状態であれば、お車で当社までお越しください(損傷が激しく動かせない場合はレッカーの対応も可能です)。実際にお車の状態をチェックさせていただきます。車はデリケートなので、事故により損傷箇所以外にもトラブルが現れる場合があります。ご予算との兼ね合いもございますが、そのような目に見えない問題もお伝えのうえ、お見積と修理方法をご提案させていただきます。 ヒアリングからお見積には10〜20分程度、お時間をいただきますのでご了承ください。お値段・内容にご納得いただけるよう、車に詳しくない方に対しても、分かりやすくご説明させていただきます。

    主なヒアリング事項

    ・お名前
    ・ご住所
    ・損傷の箇所
    ・損傷の発生状況
    ・ご希望のご予算

  2. FLOW 2お車のお預かり・板金塗装による修理

    お見積と修理内容についてご了承いただけましたら、お車をお預かりし、お車の修理に取り掛かります。職人はもちろん、社長からフロント係まで社員全員が責任を持ち、修理とケアに当たりますのでご安心ください。

  3. FLOW 3納車

    修理が完了次第、ご連絡をさせていただきます。納車のご都合をお伺いいたしますので、お引き取りにお越しください。気持ちよくお乗りいただけるよう、きれいに洗車と車内清掃をしてお引き渡しさせていただきます。

  4. FLOW 4お支払い

    お支払いは原則、お車と引き換えになります。現金のほか、各種クレジットカード、PayPayでのお支払いに対応しています。
    ※重量税、自賠責などの法定費用など、値引きやキャンペーンによるご修理費用は現金でのお支払いとなります。